創作と羊のグッズ製作記録

自分が作った創作グッズの記録やお話など。

創作と羊のグッズ製作

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年お世話になりました

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 今回が2019年最後の記事となります。

年始がまた(グッズ製作で)忙しくなりそうです

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 今年もあと少しですが、みなさん如何でしょうか。 今回は記事タイトル通りの雑記になります。

貴和製作所さんで素敵な羊チャームを見つけました

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 今回は出張先で見つけたアクセサリーパーツショップさんでのお話になります。 ※本当は記事タイトルを「やっぱり羊は最高だぜ!」にしようと思いましたが没にしました。

グッズ製作のイラストデータ(MYDOOさん2019年ラスト編)

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 前記事のMYDOOさんのイラストデータの公開となります。

MYDOOさんからグッズが届きました -2019年ラスト編-

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 12月上旬に依頼したMYDOOさんのアクリルグッズが届きましたのでレビューとなります。 また、グッズ関係のレビューもこちらが今年最後となります。 また、本文とは別ですが最近当ブログを読者になって下さる方が少…

グッズ製作のイラストデータ(Emayu*さん)

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 前記事のEmayu*さんのイラストデータの公開となります。

同じイラストデータでの印刷具合の比較について

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 缶バッジにおいて、同じイラストデータを異なる製作会社さんで作成したのでそのお話です。

Emayu*さんから缶クリップ等が届きました

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 ここ1週間が仕事で出張していましたので、今回はやっと受け取ることができたEmayu*さんの缶クリップ等のレビューになります。 余談ですが、慣れない土地での長期滞在は身体に来ますね。 この記事を書き始めたぐら…

貢献するための手段はきっと注文すること

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 今年の注文は終わりにしていましたが、迷った結果もう1回注文することを決めました。 今回が本当の今年最後のグッズに関する注文になります。

【自己流】ペンツールを少しいじればできる、ラバスト風イラストデータの作成方法

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 以前に製作した、ラバスト風のイラストデータの作成を紹介していきます。

100円ショップも侮れない?

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 Twitterに呟こうかと悩んだ内容なのですが、ブログに書こうと思いこちらを選びました。 100円ショップに行った時のお話です。

長きに渡ったドミストの飾り方に終止符を

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 ずっと製作してから悩んでいたドミストの飾り方が、恐らく今回で完結編になります。 ※勢いで書いたせいか、記事の中身が終始謎のテンションです。ご了承下さい。

今年はイラストを描いていないかと思えばそうでもないお話

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 最近とても寒くなってきました。自宅でも暖房をつけ始めたり、コートも引っ張り出すようになりました。昼と夜でも寒暖差が激しくなってきていますので、みなさんも風邪にはお気をつけて下さい。 今回は2019年も終…

今までにない早さでMYDOOさんへの追加注文

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 タイトルが全て物語っていますが、MYDOOさんへ追加注文したお話です。

グッズ製作のイラストデータ(MYDOOさんフェア台紙のみ編)

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 前記事のMYDOOさんのイラストデータの公開となります。

【お知らせ】記事カテゴリ追加しました

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 ブログに関するお知らせです。めっちゃ短いです。

MYDOOさんからグッズが届きました -フェアは今回台紙のみ編-

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 11月上旬に依頼したMYDOOさんのアクリルグッズが届きましたので全力でレビューしていきます。

グッズ製作のイラストデータ(日光企画 池袋同人工房さん)

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 前記事、前編後編の同人工房さんのイラストデータの公開となります。

北城、製作体験する-日光企画 池袋同人工房さんで缶バッジを作りました- 後編

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 1つ前の記事の後編になります。

北城、製作体験する-日光企画 池袋同人工房さんで缶バッジを作りました- 前編

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 先週末に自らグッズ製作を行ったので、その記録になります。 色々書いていたら長くなりましたので2分割になります。

自分で製作したグッズを3ヶ月利用した経過報告

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 最初にここでお礼があります。 いつもスターやはてなブックマーク、読者になって下さった方、本当にありがとうございます。特にはてなブックマークでコメント下さる方、返信出来ず申し訳ないです。頂いたコメント…

ありがたいクロネコヤマトさんのLINE通知機能

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 今回はこの頃気づいた、クロネコヤマトさんのLINE通知機能に関しての記事となります。

気になるあのパーツを探してみました

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 最近ポケモンの新作を遊んでいました。 ネタバレ防止のため事前情報は公式サイトのみ、プレー中はクリアするまでインターネット切断生活を送っていました。そのおかげか、初見ポケモンや思いがけない姿で登場した…

自称回し者は今日も元気にMYDOOさんへ注文をする

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 久しぶりにアクリルグッズを注文しましたので、そのお話になります。 この記事の投稿前に気づきましたが、前回の記事が50記事目でした。2019年7月末から始めたこのブログですが、こんなにも書いたのだと言う驚きと…

北城、依頼を受ける -白Tダケ!さんからTシャツ届きました編-

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 今回は3回に分かれた記事の最終回です。

疑問解消のために聞くことは大事だと大人になってからも思うこと

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 インフルエンザ、遂に始まりました。まだ会社で出た人はいませんが、学校などでは流行り始めているようです。手洗い、うがい、そして予防接種してしっかり供えたいところです。 予防接種は先週金曜日に打ってきま…

北城、依頼を受ける -依頼する製作会社さんを探そう編-

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 今回は3回くらいに分かれる記事の2回目になります。

北城、依頼を受ける -デザイン描き起こし編-

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 今回の記事は3回くらいに分かれる予定です。 余談ですが、この記事書いている時に強制終了が起きて800字くらい一気に消えました。 こまめな一時保存が大事だと思い知らされました。

【追記あり】ドミストはいいぞ -ただのプレゼン- 後編

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 プレゼン回の後編です。 いつもより画像多めで長めです。 (12/5 18:07追記)ダイマと書いていましたが、表現に違和感がありプレゼンと修正しました。

【追記あり】ドミストはいいぞ -ただのプレゼン- 前編

閲覧頂きありがとうございます、北城です。 すみません、本当に今回はプレゼン回です。 長くなるので2回に分かれます。 (12/5 18:07追記)ダイマと書いていましたが、表現に違和感がありプレゼンと修正しました。