創作と羊のグッズ製作記録

自分が作った創作グッズの記録やお話など。

創作と羊のグッズ製作

暑い夏が来ました、MYDOOさんへ注文です

 

閲覧頂きありがとうございます、北城です。

新型ウイルスが未だ絶えない中で暑くもなってきていますが、みなさん如何お過ごしでしょうか。

 

今回もMYDOOさんへ注文しましたお話です。

 

 

利用したフェアと割引

 

前回に引き続き、今回もフェアと割引を利用しています。

 

mydoo.mime-corp.jp

 

夏の季節にぴったりなサマーフェアです。ほとんどが新規のデザインで、一部チャームと台座に復刻のデザインがあります。どれもこれも可愛くて、夏らしいデザインで作りたくなるものになります。ひまわりの台座は去年利用しましたが、今年は白アクリルのデザインで復刻となります。

サメのチャームもあって本当は利用しようか迷いましたが、今回は台座のみにしました。台座もデザインどれも良くて、注文手前まで悩んでいたのはここだけのお話です。

 

mydoo.mime-corp.jp

 

引き続き13%割引です。今回もリピート割と合わせると20%OFFになります。今月も大きめの割引でありがたいです。

 

その他にも8月限定でアクキーを製作すると受注限定でイルカのナスカンが、新商品でマルチスタンドが登場、アクキーの金具に根付け紐の赤ワイヤーが登場しました。金具もめちゃめちゃ種類が豊富になってきましたね。

 

今回製作したイラスト

 

今回はアクリルスタンドとアクリルジオラマ大を製作しています。

 

f:id:ktsr75:20200809192832j:plain

真夏の羊ちゃんズ

 

 

真夏の羊ちゃんズアクリルスタンドです。 以前に製作したアクリルジオラマの夏の羊ちゃんを単体にして、少しだけリメイクしました。更にもう1匹の羊ちゃんも増やしています。どちらも台座は復刻の浜辺を選択しました。

羊ちゃんズのアクスタは今まで製作したことがなく、実はこれが初めてになります(もふロートは単体ではないのでノーカンです)。MYDOOさんのアクスタでは7㎝が製作可能な1番小さいサイズですが、7㎝の料金で少し小さめのサイズを製作は可能です。なので今回は羊ちゃんズを6㎝前後で製作してみました。ちょっと小さめのサイズ感になりそうなので今から楽しみです。

 

f:id:ktsr75:20200809192836j:plain

自創作アクリルジオラマ

 

久しぶりの自創作でアクリルジオラマも製作しました。背景(氷と炎の2種類)、人物、手前と台座(見えにくいですが魔法陣)の4つになります。利用したのはBタイプとご依頼して追加頂いたカスタプレートの大サイズB、Cタイプ「サブ」大きい(1)の組み合わせです。

前回製作した波乗りさめじろーのアクリルジオラマ大の完成度があまりにも良くて、Fタイプで製作するか更なる大きいサイズで製作するかギリギリまで悩みました。その結果、せっかくだから大きいものを作ってみようと2種類のプレートタイプを組み合わせたものを製作しました。

人物はアクスタを参考に7㎝前後なので、背景などの氷や炎はもう少し大きめです。ソシャゲ風を意識して氷や炎は大胆に描くようにしました。画像の把握までイメージ図なので、実物がどんな風に仕上がるのか分かりませんが楽しみです。

 

あとは画像に載せていませんが、旦那からの依頼で波乗りさめじろーのアクリルジオラマ大をまた製作しています。さめじろーの新しいお友達で、赤いサメと青いサメが追加となります。形は一緒ですが、どちらのサメも少しだけさめじろーと差分化しています。

 

※追加頂いたカスタムプレートに関してのお話はこちらになります。

 

ktsrlog.hatenablog.com

 

注文できたのでまったり待ちます

 

8月9日に注文、入稿、8月11日にアクリルジオラマの追加穴分による金額修正、そして製作中へと変わりました。

 

問題がなければ8月22日辺りに到着予定です。やっと作りたかったものが作れたという感覚があります。今回のも到着を楽しみに、またイラストを描いて待っていたいと思います。

 

それでは。