創作と羊のグッズ製作記録

自分が作った創作グッズの記録やお話など。

創作と羊のグッズ製作

2019年お世話になりました

 

閲覧頂きありがとうございます、北城です。

 

今回が2019年最後の記事となります。

 

 

ご挨拶

 

2019年、本当にあっという間でした。

7月末からこのブログを始めました。最初はのんびり少しずつ更新し、9月頃おすすめのブログで何故か紹介され、一時期はたくさんの人に訪問していただきました。現在は落ち着き、私自身も無理のない範囲で更新を続けることができています。今も読んでくださっている方には感謝申し上げます。

 

グッズ製作から飾り方、イラストデータの作り方など私の中にある情報や感想を記事にしてきました。しかし色々と悩みもあり、ジャンルに関しては特に迷っていました。ハンドメイドと言えばそうでもないですし、イラストかと言われるとそちらでもないので、なかなか難しいジャンルのブログとなっていました。

結局のところはてなブログでは「その他趣味」として選んでいます。その他趣味のグループを見てみると、色んな趣味の方がいて面白いです。時折読み漁ることもあり、気に入ったブログがあれば定期購読も始めています。ブログを始めてから他の人のブログを読みに行くようになったので、始めてよかったと思いました。

 

2019年は本当に色々とグッズ製作もしました。これまではアクリルグッズがメインでしたが、初めてアクリルグッズ以外にも挑戦することができました。実用品系はアクリルグッズと比べてたくさんは製作できていませんが、作ったものは今も大事に利用しています。

 

また、ブログとは別ですが2014年からずっと個人的に続けていた「自創作のキャラを年末に全員描いて納めよう」と言う自主企画も無事に完遂することができました。いつもなら大晦日までに完成ですが、今回は帰省予定なので30日までと期限が短くなっていたので結構ギリギリになっています。計画的には描いていましたが、何とか間に合ってよかったです。

 

f:id:ktsr75:20191230163541j:plain

2019年最後のイラスト間に合いました

 

ブログでは初めてのイラスト掲載です。これが今年最後のイラスト納め、そして恒例行事の自主企画が無事に完了できました。切羽詰まりながらも楽しく描くことができました。

 

いよいよ2020年、オリンピックをはじめ何かと起こりそうな年な気がします。早速年始にはアクリルグッズを製作なので、これを皮切りにまた色々と挑戦をしていきたいです。

最後になりますが、2019年は大変お世話になりました。ブログに訪問してくださった方、ブックマークやスターを残してくださった方、本当にありがとうございました。みなさんも来年、良いことがありますように心から願っております。

 

それでは、良いお年を!