創作と羊のグッズ製作記録

自分が作った創作グッズの記録やお話など。

創作と羊のグッズ製作

年始がまた(グッズ製作で)忙しくなりそうです

 

閲覧頂きありがとうございます、北城です。

今年もあと少しですが、みなさん如何でしょうか。

 

今回は記事タイトル通りの雑記になります。

 

 

 

まさかのプレゼントが…

 

年末も慌ただしく過ぎていき、私自身もあと少しで仕事納めとなりました。出張から帰ってきてもやはり忙しく、やっと今日で山場を越えたかなと思っています。

今年中に完成させたいイラストもあるので、グッズ製作は来年落ち着いたら(年末年始は帰省予定)になるかと考えていました。少なくともTwitterを開き、MYDOOさんの呟きを見るまでは

 

 

 

な、なんて素敵なフェアなんだ!!

 

これは驚きました。そろそろ冬フェアが終わるので次回については近々かなと思っていたらこの発表です。まさかMYDOOさんで福袋を実施するとは…多分初めてではないでしょうか。

内容もすごいです。過去台座が2個以上、もしくは過去チャームが3個以上確定している太っ腹な福袋です。何が当たるかはお楽しみとのことですし、更には復刻未実施のものも入っているそうです。めっちゃわくわくしますね。

 

これはもう注文します。年始はのんびりデザイン考えるかな~と思っていましたが、そういう訳にも行かなくなりました。帰省はまったりしますが、帰ってきたらデータ作りまっしぐらです。

作りたいグッズは考えていますが、注意事項もありました。

 

 

チャーム福袋はキーホルダー系グッズ、台座福袋はアクリルスタンドが対象のようです。ドミストなどは対象外になるのでよく読んでおいた方がいいですね。

予定ではアクキー2~3個アクスタが2個ぐらいです。フルプリントや透かしチャレンジのリベンジと、やりたいことはいっぱいなので早めに取りかかりたいところです。頑張るぞー。

 

そしてもう1つ

 

実はもう1つ、こちらは期限がないのでMYDOOさんの方が終わり次第製作したいと検討しているグッズがあります。それが前回缶バッジ製作でお世話になりましたEmayu*さんです。

Emayu*さんでは、中の人が注文時に利用できるデザインテンプレートを製作していることがあります。前回の注文では利用しなかったのですが、今回新たに登場したデザインテンプレートにものの見事一目惚れしました

 

 

作りたい欲が止まらないです

※但し時間が足りていません

 

ゲーム機風は、ポケットピカチュウやたまごっちやデジモンとかポケットステーションとかポケウォーカーとかを思い出させるテンプレートです。特に丸型のデザインが個人的に好みなので、これは作りたいと意欲が湧きました。羊ちゃんズのドット絵とかを考えています。

そして丸窓風は和風大好きにはもってこいです。丸窓のデザインって何だかいいですよね。色々妄想や想像が膨らみます。和風デザイン大好きなのでこれも利用して注文したいです。こちらは自創作で考えています。

 

Emayu*さんは前回注文した時に印刷が綺麗で大変感動したので、また作りたいとは思っていました。すごく創作意欲とグッズ製作意欲が湧いてきます…本当楽しいです。

 

終わりに

 

今回はある種来年に向けての製作予定のお話となりました。

特に今年とかは作りすぎたかな、来年は控えめにしようかなとか考えていましたが、やはり作ることの楽しさを知り、新しい情報が入ると製作意欲は止まらないものですね。無理のない範囲で楽しく作っていきたいところです。

 

最近飾り方に関しては変わっていないのでブログには記載していませんが、少しずつ整理したり飾り方をまた色々と調整したりはしています。大きく飾り方を変えることがあれば、ブログで紹介していこうかと思います。

 

それでは。