創作と羊のグッズ製作記録

自分が作った創作グッズの記録やお話など。

創作と羊のグッズ製作

近況報告 -健康であることは大事なので-

 

閲覧頂きありがとうございます、北城です。

少しの間ブログを更新しないでいましたが、このままだと1ヶ月更新しない可能性が出ましたので近況報告になります。

 

 

今月ですが…

 

正直言うと、9月の後半がめちゃめちゃ忙しいので今月はグッズ製作、ブログ更新、サイト更新がほぼ厳しい状態です。多分これ以上更新ができないと思います。

 

グッズ製作に関してですが作りたい物はいくつもあります。ですが8月に製作したものでこの上ない満足感を得てしまい、なかなか取りかかろうと思う気持ちになれません。グッズ関連の情報を見る度に興味は湧きますが、その先の気持ちややるきまでに続きません。以前のようなどん底状態に近いものです。

それに伴ってブログの更新も難しい状態です。去年とかですといっぱい更新をしていましたが、今は更新できる内容のものがほとんどないので今月はこの近況報告1回きりになりそうです。本当はビーズステッチのお話とかも記事にしたいですが、これは来月になってしまうかと思います。申し訳ないです。

 

ブログとは別で自創作のイラストを載せているサイトの更新も今月あと1回くらい更新したいとは思っていましたが、自身の今後のスケジュールを見ると難しそうです。時間が足りないと言うわけではないですが、この状況下で身体を壊すことができないので、無理しないためにも自身の健康を最優先にすることにしました。

 

終わりに

 

今回はかなり短めですが、私自身の近況報告となります。

健康を最優先するため、Twitterの方も昨日から開いていません。特に精神がボロボロの状態で閲覧すると更に追い込まれた状態になることもあるので、開くことをやめました。落ち着くまでは戻ることもないと思います。

なのでもし何かありましたら、サイトの方のメールフォームもしくはweb拍手でご連絡頂けるとありがたいです。サイトの方であればメールと連携しているので、ほぼ毎日メールチェックはしていますから気づくことはできます。

 

最後にですが、めちゃめちゃ忙しくても何故か創作意欲は下がっていません。忙しさから創作をやめるという選択肢は、しばらくなさそうです。昔はそうでもなかったので、忙しくても創作はやめたくないと思えるようになって良かったです。

この気持ちだけは、大事にしていきます。

 

それでは。