創作と羊のグッズ製作記録

自分が作った創作グッズの記録やお話など。

創作と羊のグッズ製作

グッズ製作のイラストデータ(日光企画 池袋同人工房さん)

 

閲覧頂きありがとうございます、北城です。

前記事、前編後編の同人工房さんのイラストデータの公開となります。

 

 

こちらはイラストデータのみとなります。グッズレビューに関しては前記事をご参照下さい。

 

前編

ktsrlog.hatenablog.com

 

後編

ktsrlog.hatenablog.com

 

星型缶バッジ

 

f:id:ktsr75:20191124081320j:plain

f:id:ktsr75:20191124081324j:plain

f:id:ktsr75:20191124081328j:plain

f:id:ktsr75:20191124081332j:plain

f:id:ktsr75:20191124081336j:plain

星型缶バッジ

 

星型缶バッジのイラストデータになります。缶バッジを製作したのが久しぶり(多分3年振り)どんな感じで印刷されるのか不明でしたので、明るさ調整は無しにしています。

実際のテンプレートには文字等を入れる推奨ラインや塗り足しの説明などが記載されています。提出する際に削除する必要があるので、画像のイラストデータには説明のレイヤーが無しとなっています。

 

テンプレート通りに製作すれば基本問題ないです。きちんと塗り足しラインまでイラストを描くことで、データ不備にはならないかと思います。

 

缶ミラー

 

f:id:ktsr75:20191124081341j:plain

f:id:ktsr75:20191124081345j:plain

缶ミラー

 

缶ミラーのイラストデータです。こちらも同じく明るさ調整は無しとなっています。

上のシンプルなイラストデータは別で描いていた羊ちゃんズを流用し、下の回る羊ちゃんズは描き下ろしとなっています。回る方の元ネタは自分で描いていたイラストになります。

こちらも同じく、塗り足しラインや文字を入れる推奨のラインなどの説明レイヤーがあります。提出時は削除が必要なので、画像のように無しの状態で提出しています。

 

上の方は製作時に特に問題がなかったのですが、下の回る方は背景の街のシルエットが推奨ラインギリギリに置いてしまったため、少し見切れてしまいました。やはり推奨ラインより手前に置いた方が綺麗に配置されるのでそちらの方が良さそうです。

 

それでは。