創作と羊のグッズ製作記録

自分が作った創作グッズの記録やお話など。

創作と羊のグッズ製作

自称回し者は今日も元気にMYDOOさんへ注文をする

 

閲覧頂きありがとうございます、北城です。

久しぶりにアクリルグッズを注文しましたので、そのお話になります。

 

この記事の投稿前に気づきましたが、前回の記事が50記事目でした。2019年7月末から始めたこのブログですが、こんなにも書いたのだと言う驚きと共に、一時期頑張りすぎていたなと思うこともありました。

頑張りすぎた結果ブログを書くことに疲れを覚えた時もありました。現在は書きたい時に書くへシフトし、当初ののんびり感を取り戻しつつあります。今後ものんびりと、疲れないように続けていきたいところです。

 

 

10月は特に注文していなかったことから、久しぶりの注文です。

 

利用したフェアとクーポン

 

mydoo.mime-corp.jp

 

今回利用したフェアです。

わんにゃんフェアは去年MYDOOさんで実施していたフェアで、期間限定の復刻になります。動物系や獣人化、自宅のペットとかで合いそうなチャームや台座があります。サンプルの桃猫ちゃんかわいい。

11月の頭で終了予定でしたが、延長して11月19日まで実施しています

こちらの台紙が可愛かったので、今回は台紙のみ利用しています。

 

mydoo.mime-corp.jp

 

先週から登場したクーポンです。

※現在は終了して次のクーポンに切り替わっています。

 

年末には恒例の大型イベント、冬コミがあるのでそれに合わせた早割りクーポンです。

こちら、何がすごいかと言うと、リピート割引*1と併用することによって最大30%オフになるところです。

流石に三度見しました。

 

条件はありますが、多く製作する方にはありがたいのではないでしょうか。

私も計算したところ、条件に当てはまるので利用しています。

 

【注意】MYDOOさん、現在は…

 

mydoo.mime-corp.jp

 

記事を書いている時点でのお話ですが、MYDOOさんは繁忙期対策として透明なアクリルキーホルダーとアクリルスタンドの注文数制限、ドミストを11月18日まで受付停止となっています。

それ以外の商品(白アクリルやジオラマなど)は1個からでも対応可能なので、場合によっては年始まで待つ方が良さそうです。

私は今回、透明アクリル系の製作予定ではないので注文しています。アクスタとかは年始にまた製作しようと思います。それまではのんびりイラスト描いていきたいです。

 

今回製作したイラスト

 

f:id:ktsr75:20191113001311j:plain

ラバスト風黒アクキー

 

以前に今後の製作予定で話していた、黒アクリルでラバスト風を今回注文しました。画像は分かりやすく黒背景を入れていますが、実際は色のついている部分のみで入稿しています。

過去にもラバスト風アクキーは製作したことあるのですが、試作でもあったので自創作の5人全員が揃っていませんでした。今回やっと全員で注文できたので、完成が楽しみです。

 

大きさは6cm、今回はアクリル越しではないので少し明るめに調整かけています。画像にはないですが裏面も製作しています。いつもなら比較的にこにこしているのが多いですが、今回は少し真面目な表情にしました。

ラバスト風アクキーの作り方については、完成品が届きましたら記事にしようと思います。

 

f:id:ktsr75:20191111014032j:plain

羊ちゃんズドリンクアクキー

 

更に羊ちゃんズでも製作しました。

羊ちゃんズと食べ物を組み合わせたいと考え、色々調べていると飲み物と好きなキャラを組み合わせたアクキーを見つけました。飲み物なら透かしを活用したデザインもできるので、これは良いと私も作ることにしました。

飲み物と羊ちゃんズを組み合わせるならもふもふを活かすべきと思い、ちょうどフロートの画像を見て閃き、もふもふ+フロートで『もふロート』という造語で製作しました。ロゴデザインやストロー、中の星などを考えるのは大変でしたが楽しかったです。

 

画像にも書いていますが、もふロートは他に3種類追加して製作しています。全部で5種類です。

アクリルはラメ入りのキラリックで注文しました。キラリックは片面オンリーですが5㎜厚の他のアクキーより少し厚めのアクリルです。初めて注文するのでどんな感じかはまたレビューしていきます。

 

注文したのでゆっくり待つだけ

 

30%オフクーポンを使用したかったので11月9日に注文、10日に入稿、12日にラバスト風だけ少し修正版を提出しました。問題なければ11月30日に届く予定です。

今回はMYDOOさんで1回の注文につき限界の10デザインまで注文しています。デザインが限界数まで注文すると、警告が出てそれ以上注文できないようになっています。この仕様、知らなかったので初めて知りました。

 

届くまではまだ途中の缶クリップのデザインや月1目標のイラストを描いて待っていようと思います。ラバスト風もキラリックも今からとても楽しみです。

 

それでは。

*1:旧waoriさん、統合後MYDOOさんを1度でも利用したことあると次回以降の注文が自動で7%オフになる割引