創作と羊のグッズ製作記録

自分が作った創作グッズの記録やお話など。

創作と羊のグッズ製作

ブログを開始して1年経ちました

 

閲覧頂きありがとうございます、北城です。

今回の記事はタイトル通りです。

 

前々の記事に冒頭で少しお話したペーパーマリオの最新作ですが、無事にクリアしました。30時間ぐらいでクリアしています。エンディング迎えた時に察してしまい、スタッフロールまで号泣していました。年取ってきたせいか涙腺脆くなってきたなと思っています。

今は真エンディング迎えるため奮闘中です。

 

 

ブログを開始して1年が経ちました

 

私事ではありますが、創作と羊のグッズ製作記録のブログを開始して1年が経ちました。

 

ktsrlog.hatenablog.com

 

本当のところを言えばブログを開設したのが7月25日なのでもう既に1年経っているのですが、2日間はずっとカスタマイズしており、記事を投稿したのが7月27日になっています。どちらで祝うべきか迷いましたが、記事を投稿した日を基準にして本日祝うことにしました。

 

色々と思い返してみる

 

ブログを開始してから半年経った際にも記事を書いていましたが、今回も少し振り返ってみます。

 昨年は作ることにすごくハマっており、色々と作っては記事にしていました。読み返してみると10月~12月辺りが怒濤です。余程作ることが楽しかった時期だったと窺えます。

(その分イラストが疎かになっていたのも事実ですが…)

 

今年に入ってからは大分控えめになりました。2月の時にインフルエンザにかかってからは(超多忙時期でもあったため)製作意欲がなくなってしまい、3月がどん底状態で何も思い浮かばなくなっていました。あの時ほどイラストに関しても、グッズ製作に関しても浮かばなくなったことは無いです。

それからは落ち着いたので徐々に創作意欲を取り戻し、色々なことと衝突して落ち込むこともありましたが現在はイラストとグッズ製作を半々でできているかなと思っています。やっとどちらも楽しくできている状態になりました。

 

ブログに関しても9月や10月辺りは頑張っていましたが、現在は書ける記事があったら書こうというスタンスに変わっています。投稿数も激減していますが、書きたいものを書けているので無理せずブログの運営ができています。それで良いのかもしれません。

 

今後について

 

今後も現状と変わらない方針でブログを運営していく予定です。

実は何度か畳もうと考えたこともありましたが、見て下さっている人もいたことからそのまま続けていくことにしました。誰かがグッズを作る際の参考になっていたら幸いです。

 

グッズ製作に関しても作りたいものはいくつかありますが、また検討中な状態です。やりたいことの目標のあと1つもまだ達成できていないので、のんびり進めていこうと思っています。

あとはビーズステッチもちょこちょこ作っていることがあるので、そちらも記事にしていきたいです。あ、まだMYDOOさんで注文した過去作品上げていないので、いい加減に記事にしたいですね…

 

それでは。