創作と羊のグッズ製作記録

自分が作った創作グッズの記録やお話など。

創作と羊のグッズ製作

グッズ製作のイラストデータ(MYDOOさん羊ちゃんズオンリー編)

 

閲覧頂きありがとうございます、北城です。

前記事のMYDOOさん羊ちゃんズオンリー編のイラストデータ公開となります。

 

 

グッズレビューは前記事をご参照下さい。

 

ktsrlog.hatenablog.com

 

余談ですが、今回白版を非表示のまま提出したやらかしがありました。

全面に白版を設定するのであればお任せで大丈夫ですよとMYDOOさんから助言を頂きましたので、今後は指定(透かしなどをするために)以外はおまかせにしようと思います。なのでイラストデータに白版がない場合は、おまかせで設定していることになると認識頂ければ幸いです。

 

ウッドバッジ

 

f:id:ktsr75:20200316000702j:plain

f:id:ktsr75:20200316000658j:plain

ウッドバッジ

 

ウッドバッジのイラストデータです。明るさは表面に印刷されるので各々設定いたしました。カットラインはMYDOOさんでおまかせにしています。

以前製作した際が明るさ調整無しにしていましたが、今回は明るく調整したところ青リボンの羊ちゃんは良い感じになりました。ピンクリボンの羊ちゃんは印刷すると結構顔の部分が濃くなるので、もう少し明るくしても良いのかもしれません。そのさじ加減は今後の課題にもなりそうです。寧ろウッド系は全体的に明るめで調整した方がよいのかもしれません。

 

アクリルジオラマ

 

f:id:ktsr75:20200316000706j:plain

f:id:ktsr75:20200316000710j:plain

アクリルジオラマ羊ちゃんズ

 

アクリルジオラマの羊ちゃんズです。明るさは画像に記載している各々、こちらはカットラインを自分で設定しています。

前回のジオラマではカットラインまで横幅を青線からはみ出ないようにしていましたが、縦幅がちょっと大きすぎて背景が見えにくくなったため、今回の羊ちゃんは少し小さめに製作しました。大きさとしては約4㎝ほどですが、良い感じに背景が見えるようになったのでよかったです。

 

f:id:ktsr75:20200316000637j:plain

f:id:ktsr75:20200316000641j:plain

f:id:ktsr75:20200316000645j:plain

f:id:ktsr75:20200316000649j:plain

アクリルジオラマ背景

 

アクリルジオラマの背景です。前回は明るさ調整していませんでしたが、今回は各々描いている途中で明るさ調整をしていますので明るさ調整は未記載です。

サブパーツは羊ちゃんが隠れないように、かつ小さくなりすぎないように調整した大きさになります。台座の穴位置も小さくなったので端の方に設定しました。お陰で羊ちゃんとあまり重ならず、奥行きも表現できました。

 

それでは。