創作と羊のグッズ製作記録

自分が作った創作グッズの記録やお話など。

創作と羊のグッズ製作

ブログを開始して半年経ったようです

 

閲覧頂きありがとうございます、北城です。

今回は短めの雑記です。

 

 

こんなメールが届いていました

 

日課でメールチェックをしていた時のことでした。はてなブログからメールが届いていたので開けてみると、クラッカーのイラストが目に入りました。

 

f:id:ktsr75:20200125162110p:plain

半年経ちました

 

このメールを見て気づきましたが、ブログを開始して半年経っていました

 

少しだけ振り返ってみる

 

半年経っていたことに驚きですが、時間が流れるのは早いものですね。

2019年末に振り返りは行ってしまったので再度同じことを実施してもあれですが、自分のイラストで製作したグッズを中心としたブログでずっと書き続けていました。作ることがとても楽しくて、気がつけばいっぱい製作しています。

ブログを始める前からアクリルグッズを主として製作していましたが、パスケースなどの雑貨系も挑戦するようになりました。雑貨系は長く愛用するのでアクリルグッズのようにたくさん作ることはできず、記事も少ないですがどれもこれも気に入っている作品ばかりです。

 

少しでも誰かの役に立てれば、と思って記事にしていますが、自分自身が「これどう作ったっけ?」と見直すこともあるので、ブログ名の「記録」はあながち間違っていないかなと思っています。アクセス解析で読まれている記事を見てみると、割と製作会社さんの名前がタイトルに含まれている記事が読まれている傾向も発見しています。気持ちとしては記録7割誰かへのお裾分け3割と言ったところでしょうか。

 

一時期は毎日更新してみたり、週末には必ず更新するようにしていましたが、グッズ製作に特化したブログだとネタも降りてこないこともそれなりにあり、11月辺りから不定期更新へと変わりました。書きたい時に書くスタンスで行く方が自分にも合っているようなので、今後もこの調子で記事を書いていきたいです。

 

終わりに

 

熱しやすく冷めやすい私が、こうして今もブログを書き続けていることは色んな人と出会い、刺激を貰えたからだと思います。この半年だけでもたくさんのブログの出会いがありました。定期購読を始めたのに更新が止まってしまったブログもありました。大きなコンテンツと言うだけに、出会いも別れも唐突に訪れてきます。

半年後はどうなっているか分かりません。ですがこれからもゆっくりのんびりとグッズ製作をして羊に熱中になり、色々な出会いを経験していきたいです。

 

この記事を最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

初心者ののんびりブログですが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは。