創作と羊のグッズ製作記録

自分が作った創作グッズの記録やお話など。

創作と羊のグッズ製作

MYDOOさんからグッズが届きました -羊ちゃんと新しい仲間編- おまけ

 

閲覧頂きありがとうございます、北城です。

 

前記事の掲載しきれなかったおまけ部分になります。

 

 

前記事はこちら

 

ktsrlog.hatenablog.com

 

おまけ

 

f:id:ktsr75:20200529010517j:plain

デフォルト台座が変わったようです

 

今回からなのか不明ですが、MYDOOさんのアクリルスタンドで選択できるデフォルトの台座の仕様が少し変更されていました。画像左が以前注文(2020年1月)したもの、右が今回注文(2020年5月)したものになります。表面やアクリルスタンドを差す向きの矢印のような穴が無くなりました。

恐らくは5月の新商品にあった台座印刷が可能になったからかと思います。ただ穴が無くなったことによって、どっちが表なのか分からなくなりました。差した際に緩んで抜ける方が裏面だと言うのは判明しているので、それで確認するしかないかもしれません。

 

f:id:ktsr75:20200529010540j:plain

アクリルスタンドの大きさ比較

 

あにまるさんでーのアクリルスタンドが10㎝サイズなので、これまで製作した7㎝と比較しました。MYDOOさんでは7㎝、10㎝、11㎝の3つのサイズからアクリルスタンドを製作できますが、やはり7㎝から10㎝になると大きいです。7㎝でも大きいと感じる時がありましたが、10㎝は1.5倍くらい大きく感じます。存在感が増しますね。

 

f:id:ktsr75:20200529010529j:plain

もふロートとあにまるさんでーの比較

 

過去に製作したもふロートとあにまるさんでーを並べてみました。あにまるさんでーはもふロートをベースとして製作したので大きさはほとんど一緒です。

 

違いはやはり白版の有無になりますでしょうか。もふロートは下の部分がドリンクをイメージしているのでロゴや星以外は白版無しになり、あにまるさんでーはクリームっぽい部分の星と下のゼリーっぽいところが白版無しになっています。

個人的にキラリックは白版無しとラメの相性が良いと思っています。あにまるさんでーも下のところではなく中央辺りを白版なしにしたら仕上がりが変わったかもしれませんが、これはこれで良いと感じています。まだまだアクリルグッズに関しては奥が深いですね。

 

f:id:ktsr75:20200529010532j:plain

台座変更で遊びました

 

フェアで入手した台座がたくさんありましたので、自創作のアクリルスタンドに差し替えて遊んでいました。フルプリントの台座はやはりいいですね。

梅の花も良きですが、個人的に気に入ったのはバラの台座です。元waoriさんのフェアにあった台座で、MYDOOさんとの統合前には追加料金で選択もできた台座でした。ハロウィンの時に製作したアクリルスタンドに差したところ、めちゃめちゃ相性が良かったのでそのまま差し替えています。

 

画像にはないですが、芝生の台座もすごく可愛くて別のアクリルスタンドに差し替えています。ただ台座が少しゆるめなのが若干の不安です。座布団台座のように、フィギュア単体持ち上げても落ちないので大丈夫だとは思いますが…

 

f:id:ktsr75:20200529010536j:plain

恒例のななちゅうくんからのメッセージ、いつもありがとうございます

 

最後はななちゅうくんからのメッセージです。羊ちゃんのことを書いて下さっていました。いつも忙しい中、メッセージまで送付して頂き本当にありがとうございます。励みになります。

 

さめじろーは既に…と思っていましたが、MYDOOさんでさめじろーは初だったことにこのメッセージを読んで気づきました。今まで製作したのはTシャツとおもちクッションストラップなので、アクリルグッズはまだでしたね。

ハリネズミは最近トレンド?かなと思って初めて描きました。ハリネズミ自体も初めて描くので試行錯誤しましたが、可愛くなったので今後はさめじろー共々登場させたいです。

これでもう1匹の羊ちゃんを含めると4匹(?)になります。自創作と同じ数に合わせるなら、後もう1匹何か新しいお友達を増やしたいところです。

 

それでは。