創作と羊のグッズ製作記録

自分が作った創作グッズの記録やお話など。

創作と羊のグッズ製作

嬉しいことと初めて知ったこと

 

閲覧頂きありがとうございます、北城です。

今回はちょっとした嬉しいことがありましたので記事にしました。

 

 

 

ひっそりとですが…

 

たまたまブログの様子を見に来た時、通知に「~さんに~で言及されました」と通知が来ました。何のことやらと言及された記事を見に行ったところ、

 

当ブログの記事が紹介(多分)されていました

 

( д)  ゚ ゚←本当にこんな感じでびっくりしました。

TwitterではRTなどでコメント頂くこともありましたが、別の方のブログで紹介されることはこれまでなかったので、本当驚きです。そしてめっちゃ嬉しいです。

 

あと今回で初めて知ったのですが、はてなブログ同士だと記事が紹介されると通知が来るのですね…以前にブログの改装でお世話になったブログの筆者様から反応頂いたことがありましたが、これそう言う仕組みだったのかと理解しました。まだまだはてなブログは奥が深いですね。

(ちょっと前に知ったことですが、記事の予約投稿もTwitterと同時にシェアができるのですね…できないと思っていつも手動で更新していました)

 

せっかくなので、ぷち紹介させて下さい!

 

初めてで嬉しかったことなので、私のブログでも紹介させて下さい。

当ブログの記事を紹介して下さったのは、柚緋奈さん(id:yuhina)です。記事は以下になります。

 

yuhina.hatenablog.jp

 

柚緋奈さんは主にゲームの記事を投稿していまして、他にもVRoidについての記事もあります。ゲームの方は多種に渡る作品に触れており、最近の記事ですとテトリス99がめちゃめちゃ熱かったです。動画見た見終わった時は感動で震えていました。

紹介頂いた記事はVRoidのアクリルフィギュアを製作したお話になっており、チャイナの服がとても似合っていて可愛いです。MYDOOさんのフェアを利用したようですが、めちゃめちゃ合っていて素晴らしいと思いました。本当今回のフェアで製作した方々はデザインが完璧すぎると敬服いたします。

 

あと密かに羊ちゃんのグッズが欲しいとコメント頂いていました。嬉しいですありがとうございます。販売予定はないですが、色んな人から羊ちゃんのグッズ欲しいと声を頂いているので迷いどころですが羊ちゃんの人気強いですね…もっと羊が流行ればいいなという思いで今後も製作を続けていきます。

(下の方に書いてあった多分全員に書いているあれですが、ランダムなのかもしれませんそういやおまけも入っている人といない人がいるともありました)

 

終わりに

 

すごく嬉しかったので、すぐに記事にしました。

はてなブログを触り始めて早1年ですが、まだまだ知らないことも多いです。今回の経験はとても勉強になりましたし、創作意欲の糧となりました。

最後にですが、柚緋奈さんこの度は本当にありがとうございました。今後もブログを覗くことありますので、その時はよろしくお願いいたします。

 

それでは。