創作と羊のグッズ製作記録

自分が作った創作グッズの記録やお話など。

創作と羊のグッズ製作

グッズ製作のイラストデータ(MYDOOさん羊ちゃんおまつり編)

 

閲覧頂きありがとうございます、北城です。

こちらはMYDOOさん羊ちゃんおまつり編のイラストデータとなります。

 

 

グッズレビューは前記事をご参照下さい。

 

ktsrlog.hatenablog.com

 

キラリックアクキー

 

f:id:ktsr75:20200720213254j:plain

f:id:ktsr75:20200720213244j:plain

キラリックアクキーイラストデータ

 

キラリックアクキーのイラストデータです。カットラインはいつもの25px、明るさは記載通りで各々調整しています。

どちらも実際のサイズは6cmくらいですが、所々そのまま製作するとはみ出てしまうところがあるので斜め配置にして作成しています。斜め配置だとテンプレートのサイズよりも少しだけ大きく製作できるのが利点です。

 

f:id:ktsr75:20200720213259j:plain

f:id:ktsr75:20200720213249j:plain

キラリックアクキー白版データ

 

この2つでは白版指定があるので、自分でデータを作成しました。白版の無いところが印刷されると透ける仕様とになっています。工芸茶風の羊ちゃんだとお茶の部分、あにまるさんでーだと下のゼリーのような部分と上の星の部分になります。

最近は前面白版を敷く場合はMYDOOさんにおまかせ(以前やらかしてから助言を頂いたので)にしていますが、指定の時は自分で作っているので未だに上手くいくかドキドキします。

 

アクリルジオラマ

 

f:id:ktsr75:20200720213240j:plain

f:id:ktsr75:20200720213304j:plain

アクリルジオラマ大イラストデータ

 

アクリルジオラマ大のイラストデータです。MYDOOさんのサイトにあるFタイプで製作しています。明るさは画像通りに各々調整しています。

あの夏の日羊ちゃんズの方は以前から製作していたサイズを流用してですが、さめじろーはサイズ感が分からず試作品として今回作りました。台座は結構小さめにして正解だったので、今後の参考にしたいと思っています。

 

それでは。