創作と羊のグッズ製作記録

自分が作った創作グッズの記録やお話など。

創作と羊のグッズ製作

グッズ製作のイラストデータ(MYDOOさん羊ちゃんと新しい仲間編)

 

閲覧頂きありがとうございます、北城です。

こちらはMYDOOさん羊ちゃんと新しい仲間編のイラストデータ公開となります。

 

 

グッズレビューは以下の記事をご参照下さい。

 

ktsrlog.hatenablog.com

ktsrlog.hatenablog.com

 

あにまるさんでー(キラリック)

 

f:id:ktsr75:20200512215854j:plain

f:id:ktsr75:20200512215914j:plain

f:id:ktsr75:20200512215835j:plain

あにまるさんでー(キラリック)イラストデータ

 

あにまるさんでーのキラリックのイラストデータです。カットラインは(記載忘れましたが)25px、明るさは各々のイラストで調整していますが、キラリックだとアクリルの厚みがあるのでもう少し暗くしても良いかもしれません。

斜め配置でなくても良かったかもしれませんが、さめじろーがはみ出てしまうことが判明したので、結局斜め配置になりました。お陰でフルーツやお菓子が幅広く配置できたことから、これで正解だったようです。

 

f:id:ktsr75:20200531141132p:plain

f:id:ktsr75:20200512215922j:plain

f:id:ktsr75:20200512215846j:plain

白版データ

 

あにまるさんでーの白版データです。白版を無しにしたいところはイラストデータを利用して白版ができないように調整しています。

白版データを作成している時思うのですが、シルエットが面白いものもあれば不思議なものもあります。今回だとハリネズミが該当しています。棘の部分がちょっとたわしっぽくなっていました。

 

あにまるさんでー(アクリルスタンド)

 

f:id:ktsr75:20200512215850j:plain

f:id:ktsr75:20200512215910j:plain

f:id:ktsr75:20200512215830j:plain

あにまるさんでー(アクリルスタンド)イラストデータ

 

あにまるさんでーのアクリルスタンドのイラストデータです。

明るさやカットラインはキラリックの時と変わりません。

 

f:id:ktsr75:20200512215900j:plain

f:id:ktsr75:20200512215918j:plain

f:id:ktsr75:20200512215840j:plain

白版データ

 

アクリルスタンドの白版データです。こちらもキラリックとほとんど変わりませんが、カップの下の部分だけアクリルスタンド用で変更しています。

 

オリジナル台座

 

f:id:ktsr75:20200512215817j:plain

f:id:ktsr75:20200512215821j:plain

f:id:ktsr75:20200512215825j:plain

オリジナル台座イラストデータ

 

 

オリジナル台座のイラストデータです。こちらは明るさ調整を実施していません。

MYDOOさんからダウンロードしたオリジナル台座のデータファイルには白版レイヤーは存在しませんが、自分でレイヤーを追加することで白版指定をすることが可能になります。覚えておくと今後の製作でも活用できるかもしれません。

 

それでは。