創作と羊のグッズ製作記録

自分が作った創作グッズの記録やお話など。

創作と羊のグッズ製作

暑くなりましたね!ではMYDOOさんへ注文しましょうか

 

閲覧頂きありがとうございます、北城です。

 

新型ウイルスによって仕事も大きく変わりましたが、私自身は元気に過ごしています。

最近はマスク熱中症なるものが発生していることもあるので、みなさんもお気をつけ下さい。

 

この頃は精神的に色々と参ってネットから離れていたこともありましたが、最近グッズ製作をしました。今回はその記事となります。

 

 

利用したフェアと割引

 

今回はフェアを利用しています。

 

mydoo.mime-corp.jp

 

年始にも登場した福袋フェアが再登場しました。今回はおうちで遊べるようにと言う名目の初夏フェアになります。5月いっぱいまで利用可能なのでまだまだ注文は可能です。過去フェアや未復刻のチャームや台座が貰えるかもしれないチャンスがあります。

以前の福袋フェアも注文していたので重複する可能性はありますが、わくわくしています。

 

また、前回はアクリルキーホルダー(透明)とアクリルスタンドのみがフェア該当でしたが、今回は(特にチャームの方が)該当商品が増えています。より注文しやすくなったのではないでしょうか。 

 

mydoo.mime-corp.jp

 

利用した割引はこちらです。4月にもありました最大30%OFFクーポンが5月も引き続き1ヶ月利用可能となっております。たくさん注文する方には良さげですね。

但し4月と変更点があり、適用が送料を除いた総額1000円以上からとなっております。

アクリルキーホルダーなら大体4個ぐらいで1000円は超えるので、複数注文か1000円以上の商品(ドミスト正方形など)と一緒に注文すると良いかもしれません。 

 

新商品も登場しました

 

 

自称回し者なので新商品の追加に関しても…

以前から匿名質問で「台座に印刷ができるようになって欲しい」とありましたが、5月1日よりオリジナル台座が製作できるようになりました。形は定形で、丸か四角のどちらかで印刷が可能です。

アクリルジオラマのように台座穴回りと縁までは印刷不可となっていますが、こんなデザインがあったら良いのになというのがMYDOOさんでも遂にできるようになります。

 

後は白版なしでフルプリント仕様とか、白アクリルや黒アクリルにも印刷とか、アクリルスタンドの台座選択にて追加料金でセット注文できるとか可能になったら良いなと思っています。たくさん注文が来たら実現できませんかね…

 

今回製作したイラスト

 

今回は羊ちゃんと新しい仲間になります。

 

f:id:ktsr75:20200512215802j:plain

羊ちゃんとさめじろーとハリネズミです

 

以前に製作したもふロートから派生したあにまるさんでーと言う作品になります。今年は挑戦の年にしたいと思い、羊ちゃんだけでない作品にしました。

動物×サンデー(orパフェ)のコンセプトでデザインしています。新登場のハリネズミはぶどう、羊ちゃんはラムネ、さめじろーはメロン味になっています。カップ内のデザインは共通ですが、乗っかっているフルーツやお菓子は差分化しました。

画像はアクリルスタンドのデザインですが、別途キラリックでも製作しています。キラリックはもふロートと同じ約6㎝、アクリルスタンドは少し大きめにと約10㎝サイズで注文しました。

 

f:id:ktsr75:20200512215757j:plain

新商品のオリジナル台座も注文しています

 

せっかく気になる新商品も登場したので、オリジナル台座も注文しました。

あにまるさんでーのアクリルスタンドに利用したいので、丸型を選びレースナプキン風にデザインしています。星の部分は色つきで白版指定し、透かして見える仕様にしました。こう言う遊び心が製作できるのも、オリジナル台座の強みだと思います。

 

注文できたので、のんびりと待ちます

 

5月7日に注文、入稿、5月12日に製作中へと変わりました。

 

問題がなければ6月5日辺りに到着予定です。結構先になりますが焦ることはないのでゆっくり待つ予定です。その間に過去フェアのチャームや台座を検索しておかないといけませんね…今回も到着時にいつのフェアのチャームや台座なのか記載予定です。

 

それでは。