創作と羊のグッズ製作記録

自分が作った創作グッズの記録やお話など。

創作と羊のグッズ製作

アクリルジオラマに夢を抱いてMYDOOさんへ注文しました

 

閲覧頂きありがとうございます、北城です。

 

前回の記事でアクリルジオラマのお話をしましたが、早速注文したので今回は注文のお話です。

 

 

利用した割引

 

今回はアクリルジオラマのみなので、フェアは利用していませんがご紹介だけ。

 

mydoo.mime-corp.jp

 

バレンタインが近いので、バレンタインフェアが実施されています。チョコレートのようなかわいいチャームや台座、台紙が揃っています。あと少しで終了となりますが、かわいいチャームや台座を利用したい人にはおすすめです。

個人的には次回のホワイトデーフェア(多分)が楽しみです。チラ見せで気に入ったのがあったので、利用を検討中です。今からデザイン考えておいた方が良さそうですね。

 

mydoo.mime-corp.jp

 

利用した割引はこちらになります。

リピート割を含んで合計30%OFFとかなり大きい割引です。条件はいつものようにありますが、今回は納期が長引きませんので通常納期で製作が可能です。大分落ち着いてきたと言うことなのでしょうか。

 

こちらは終了し、今は別の割引が開始されています。今後のMYDOOさんの割引も発表されていますので、そちらでも確認が可能です。

 

 

もし最大割引を狙うのであれば次回は2月下旬ですね。

 

今回製作したイラスト

 

本当は今回、アクリルジオラマだけでなくウッドバッジも製作したかったのですが時間が足りず、結果アクリルジオラマのみとなりました。ジオラマも6種類の予定でしたが、仕事が急激に増えて多忙となったため4種類に変更です。集中できる気力とイラストを描く時間がもっと欲しい今日この頃です。

 

f:id:ktsr75:20200206065939j:plain

自創作アクリルジオラマ

 

4種類の内3種類は自創作のアクリルジオラマを製作しました。画像には人物のみですが、別で背景なども製作しています。大きさは恐らく約6.2㎝ぐらい。

1作品につき人物+背景+装飾でジオラマプレート1.5枚利用し、3枚のジオラマプレートで2作品です。1作品の単価が跳ね上がりましたが、自分が満足できるものが製作できれば良いかなと思っています。

 

試作品でもあるので、背景や台座は全て白版を設定しています。明るさ調整は人物のみに設定していますが、今回は数値を1桁台にしています。上手くいくかは分かりませんが、実物が届いた時に確かめてみます。

 

余談ですが、背景に関して人物の右上に描いている落書きがコンセプトです。真ん中が分かりづらいですが、サイバーノイズになります。もう少し分かりやすいものを描けば良かったかな…

 

f:id:ktsr75:20200206065935j:plain

羊ちゃんズのアクリルジオラマ

 

残った1種類は羊ちゃんズでアクリルジオラマを製作しています。ギリギリまでどういう風にジオラマテンプレートを利用するか悩みましたが、2匹を別々にデザインしました。Tシャツの時とは別のすやすやスタイルです。

草原で眠っているイメージで描きましたので、背景も草原仕様になっています。ジオラマの配置だけが心配ですが、実物が届いてからどうなったか報告します。

 

さあ注文、そして後は待ちましょう

 

2月5日に注文、6日に入稿完了、製作中へと変わりました。

 

MYDOOさんでのアクリルジオラマカットライン、白版も全てお任せ可能ですが、今回は装飾に関してちょっと特殊であったため、自分でカットラインと白版を用意しました。えぐるような形でカットラインは製作していませんが、手描きの箇所もあるため不備にならないか不安でした。特に不備の連絡なく製作中に入りましたので、安心しています。

問題なければ2月21日辺りに到着予定です。約2週間後なので、それまでに次回のフェアが登場しているかと思います。そちらに向けてデザインを考えながらまたイラストも描いていきたいところです。

 

また、アクリルジオラマは別で飾り棚を用意したいと考えています。そのためにそろそろ100円ショップを巡りたいですね。最近ちょこっと寄ってみましたが、マスクだけ全部売り切れていたことになかなかの衝撃を受けました。

 

それでは。