創作と羊のグッズ製作記録

自分が作った創作グッズの記録やお話など。

創作と羊のグッズ製作

久しぶりな感覚がする中でMYDOOさんへ注文しました

 

閲覧頂きありがとうございます、北城です。

ブログを書くのもグッズを製作するのも久しぶりな感じ(約2ヶ月ぶりでした)ですが、アクリルグッズを製作したのでその記録となります。

 

ちょっとゲームの話ですが、先週発売したペーパーマリオの最新作をプレーしています。スーパーシール以降はあまりプレーしていなかったのですが、今作はめちゃめちゃ楽しいです。switchなので画質も綺麗ですし、何より音楽が良いです。

まだクリアはしていませんが 、のんびり楽しんで進めていこうと思います。

 

 

利用したフェアと割引

 

今回はフェアも割引も利用しています。

 

mydoo.mime-corp.jp

 

みんな大好き中華風のチャーム、台座、台紙が利用できるチャイナフェアです。既に製作して届いている作品も見かけていますが、みなさんセンスあってすごいなと思いました。色んな作品を見かけるので、やはりみんな待ちわびていたのでしょうか。

私は今回チャームと台紙の利用をしています。

 

mydoo.mime-corp.jp

 

今回の13%割引です。新型ウイルスも落ち着いてきたので23%OFFは終了しましたが、今回も長めでリピート割と合わせると20%OFFになります。ネコポスを利用する人であれば3000円くらい注文すると丁度送料分割り引くことができるので、利用次第で大幅に割引率が変わってきます。

 

また、先週からボールペンとハメパチの割引と、20日から新商品としてサコッシュも販売するようになりました。サコッシュは欲しい声もちらほらあったので、嬉しい人はいるのではないでしょうか。ボールペン等の割引はしばらく続くらしいので、今がチャンスかもしれません。

 

今回製作したイラスト

 

今回はキラリック2種類と、新規追加されたアクリルジオラマ大になります。

 

f:id:ktsr75:20200720213217j:plain

あにまるさんでーと工芸茶ティーポットアクキーです

 

まずはキラリックの方です。ティーポットアクキーとあにまるさんでーの新規になります。

ティーポットは元々キラリックで製作したく、どうしようかと画像検索していた際にブルーミングティーと工芸茶を見かけました。それらをヒントに、羊ちゃんズと掛け合わせてマリーゴールド工芸茶風にしました。チャームに飾り紐を選択しています。

あにまるさんでーの方は、今回キラリックのみにしました。羊ちゃんといちごで組み合わせています。ほとんどが前回製作したあにまるさんでーと同じなので、軽く手直しをするだけで済みました。

 

f:id:ktsr75:20200720213220j:plain

さめじろーと羊ちゃんズのアクリルジオラマ

 

今回は6月に新たに追加されたアクリルジオラマも製作しました。テンプレートが大きくなった分値段が少し上がりましたが、 従来のサイズより大きめの者が製作できるようになっています。私としても大きいのが欲しかったので、この追加は嬉しかったです。

今までは製作時にカスタムBタイプとBタイプを組み合わせていましたが、アクリルジオラマ大ではFタイプでまとめて製作できるようになりました。1枚で製作できるようになったのは本当に大きいです。

 

なので今回は羊ちゃんズとさめじろーのデザインで製作しています。羊ちゃんズは監修付きで、夏空を見上げる羊ちゃんズになっています。ちょっと背景隠れるのではないかと、青リボンの子が寝そべっている感じになるのでピンクリボンの子と重ならないか少し心配です。上手く行っているといいですが…

さめじろーはふと思いつき、勢いのままに製作しました。サメって波乗りするのか疑問ですが、ダイナミックなアクリルジオラマにしたかったので波乗りに関してはあまり気にしないことにしています。

どちらもFタイプで製作したので、完成が楽しみです。

 

注文完了、ゆっくり待ちます

 

7月17日に注文、入稿、7月20日に製作中へと変わりました。

 

問題がなければ7月30日辺りに到着予定です。大分落ち着いてきたのか、MYDOOさんの納期も早まってきました。イベントが相次いで中止となっているので心配ですが、製作することで少しでも貢献できればなと思っています。

 

連続で羊ちゃんズオンリーのグッズ製作をしていますが、次回辺りは自創作でも製作したいと思っています。アクリルジオラマ大が登場したのでそちらで何かしら作りたいのですが、Fタイプのプレートで手のひらサイズを作るか、アクスタ並みの大きさでちょっと大きめに作るか悩んでいるところです。それ以外にも作りたいものがありますし、何よりもイラストを描くのが楽しいと思えているので時間が足りないです。

 

それでは。