創作と羊のグッズ製作記録

自分が作った創作グッズの記録やお話など。

創作と羊のグッズ製作

もものすけくん、本当にお疲れ様でした

 

閲覧頂きありがとうございます、北城です。

今回は短めです。

 

 

記事タイトルのこと

 

いつもお世話になっているMYDOOさんの広報担当のもものすけくん(waoriさん時代では公式アカウント、合併後は広報担当へ異動)のTwitterアカウントが10月25日を持って終了となりました。

 

 

本当に、お疲れ様でした。

 

waoriさん時代から見ていましたが、今年に入って匿名質問を設置してから回答するのが大変だったと思います。私もサイトに載っておらず、気になったことでいくつか質問したことありますが、ほぼその日か翌日には返事が来ていました。問い合わせ同様、迅速な回答に救われたこともあります。

 

匿名質問などは経験したことないですが、毎日大量の質問を返事するのは相当苦労なされていたと思います。時には過去に回答したことのある同じような質問、サイトに分かりやすく掲載されているのに聞いてくる質問、見る度にもやもやしたりすることもありました。

それでも丁寧に回答して下さっていたことは、素晴らしかったです。

 

また、MYDOOさん(+waoriさん時代も)で製作した作品をたくさんRTされていました。色んな作品を見ることができ、私の創作やグッズ製作の刺激にもなりました。

時には私の作品やブログでの紹介もRTして下さり、ありがたい気持ちでいっぱいでした。今でもwaoriさん時代に頂いたコメントは嬉しかったです。グッズを製作する楽しさがより一層強まりました。

 

もものすけくんのアカウントが終了となることを知った時、多くの人が匿名質問にメッセージを送っていました。とても愛されていたことを利用者としても伝わりました。

 

今後もものすけくんのアカウントはお休みとなるので、恐らく残るのかなとは思っています。

フェアのお知らせなどに関しては、MYDOOさんの公式アカウントで引き続き通達されるそうです。もうすぐ冬フェアとかも始まるので楽しみにしています。

 

最後にですが、もものすけくん、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

イラストも考えたのですが、時間がかかりしばらく経ってからになってしまうので私なりにブログで感謝の気持ちを綴ることにしました。

今後も私は自称MYDOOさんの回し者として紹介やグッズ製作していきます。また近い内製作したいグッズがあるのでその時はよろしくお願いいたします。

 

それでは。