創作と羊のグッズ製作記録

自分が作った創作グッズの記録やお話など。

創作と羊のグッズ製作

グッズ製作のイラストデータ(MYDOOさんアクリルジオラマオンリー編)

 

閲覧頂きありがとうございます、北城です。

前記事のMYDOOさんアクリルジオラマオンリーのイラストデータ公開となります。

 

 

グッズレビューは前記事をご参照下さい。

 

ktsrlog.hatenablog.com

 

アクリルジオラマ

 

f:id:ktsr75:20200219225345j:plain

f:id:ktsr75:20200219225333j:plain

f:id:ktsr75:20200219225350j:plain

f:id:ktsr75:20200219225337j:plain

アクリルジオラマ背景

 

アクリルジオラマの背景です。こちらは標準テンプレートのBタイプを利用しています。全て白版は全面に設定、カットラインも設定しています。

白版もカットラインもおまかせが可能ですが、背景や台座の角に丸みを持たせたかったので今回は自分で設定しました。お陰で良い感じに仕上がっています。

 

また、サブは両端のみ背景に収まるようカットラインが青枠線内までに設定しています。この設定、最初は赤枠線まで描画していたので調整が大変でした。結局くらげとクローバーは最初からやり直ししています。

 

f:id:ktsr75:20200219225341j:plain

f:id:ktsr75:20200219225354j:plain

アクリルジオラマ人物と羊ちゃんズ

 

アクリルジオラマの人物と羊ちゃんズです。こちらはカスタムテンプレートのCタイプ(サブが大きい2つとサブが大きい1つ)を利用しています。各々明るさを調整しているので下に書いてある明るさ分調整を入れています。

標準テンプレートで製作している背景はサブが大きいサイズと一緒ですが、このまま同じ大きさで作ると背景からはみ出るかなと思い、人物の方はカットラインを含めて青枠線以内に収まるよう調整しました。羊ちゃんズはサイズいっぱいに収めています。

 

こちらも白版を全面に設定していますが、女の子の傘だけ白版なしにしてもよかったかもしれません。しかしその場合は白の部分が見えなくなってしまうので、調整が必要そうです。白版の有無で色の調整加減が難しいことは未だ課題です。

 

それでは。