創作と羊のグッズ製作記録

自分が作った創作グッズの記録やお話など。

創作と羊のグッズ製作

【追記あり】グッズ製作のイラストデータ(Yousei印刷さん)

 

閲覧頂きありがとうございます、北城です。

前記事のイラストデータを公開します。

 

※(8/25 22:18追記)縁なしアクキーで記載忘れがあったため、追記しました。

 

 

レビューの記事はこちらになります。

 

ktsrlog.hatenablog.com

 

縁なしアクキー

 

f:id:ktsr75:20190819004813j:plain

f:id:ktsr75:20190819004806j:plain

縁なしアクキーイラストデータ

 

縁なしアクキーのイラストです。必要なデータをまとめています。

縁なしに関してですが、Yousei印刷さんの注文時の説明にも書いている通り2㎜ほど塗り足しが必要となります。そちらの方が今回は綺麗に印刷されていました。

 

(8/25 22:18追記)私の環境ではYousei印刷さんで印刷すると、モニタで見た色より明るさましましになってしまうので明るさ調整かけています。女の子は塗った色より明るさ-18、男の子は明るさ-25で今回は調整しています。少し暗すぎたかなと言う印象なのでもう少し明るめでも良さそうです。

 

f:id:ktsr75:20190819004817j:plain

f:id:ktsr75:20190819004810j:plain

縁なしアクキー指示書

 

また、Yousei印刷さんでアクリル製作指示書を提出することができます。提出に関しては任意ですが、アクリル製作指示書がある場合製作ミスも防げます。

私は毎回アクリル製作指示書を作っているので時間はかかりますが、注文時に伝え忘れていたことなど追記できるのである方を推奨します。

 

アクリルカットチャーム

 

f:id:ktsr75:20190819004822j:plain

アクリルカットチャーム

 

5個セットとアクキーで製作した羊ちゃんのチャームデータです。チャームは印刷不可なのでカットラインのみの提出になります。

カットラインは細過ぎると折れてしまったり上手く外れなかったりしますので、最低でも1.5㎜以上開ける必要があります。クリスタなどではグリット線を設定すれば比較的作りやすくなります。

 

f:id:ktsr75:20190825020405j:plain

アクリルカットチャーム指示書

 

アクリルカットチャームも念のためアクリル製作指示書を作成しています。提出しておくと齟齬は発生しないので良いかなと。

 

それでは。